>がん(癌)と告知されたあなたへ、食事療法でがん(癌)と闘いませんか<

2011年10月23日

プラセンタは動物性と植物性

狂牛病がイギリスで蔓延していた時、ヨーロッパへ出張する機会があり、
狂牛病について調べました。

狂牛病とは何か?また、その影響は。

イギリスでの滞在が長いので、今でも、献血ができないのです。

では、プラセンタについてお話しします。

ひとくちに「プラセンタ」と言っても、
実は植物性プラセンタと動物性プラセンタがある事を御存知でしょうか。

プラセンタとは、「胎盤」の事ですので、
本来であれば動物由来の成分であって、植物には存在しない成分のはずですね。

けれど、BSE問題、いわゆる狂牛病の問題により、
牛から抽出されるプラセンタが問題となりました。

その替品として登場したのが、大豆由来のイソフラボンやアミノ酸、
ビタミン、ミネラル等の美容成分を配合した植物性プラセンタと呼ばれるものです。

けれど、実際には、本来プラセンタと呼ばれている動物性プラセンタに
含まれているような動物性の成長因子は含まれていない為に、
その効果は本来のプラセンタとは本質的には違うと認識しておいた方が良いでしょう。

ちなみに、動物性プラセンタには、
・豚プラセンタ
・馬プラセンタ
・羊プラセンタ
・ヒトプラセンタ
等の種類があり、現在アンチエイジングの分野でも注目されている
「プラセンタ注射」には、ヒトプラセンタ(胎盤エキス)が使用されているようです。

プラセンタに期待されている効果としては、
新陳代謝の促進や皮膚機能の再生等のアンチエイジング効果です。

その事からも、成長因子が含まれていない植物性プラセンタと比べると、
動物性プラセンタの方がより効果が期待出来ると言えるでしょう。

もし、プラセンタを試してみようと思っていらっしゃるのであれば、
その原材料まできちんと調べるようにして下さいね。
posted by mplacenta at 09:51| プラセンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

プラセンタを注射で即効改善?

シミやシワ、ニキビ、アトピーなどがとっても気になると言うあなたへ。

プラセンタの摂取には、さまざまな方法があります。

そして、そのお値段もさまざまです。

どれを信じていいのかは本当に迷いますね。

後悔しないために、口コミなどを参考にチョイスしてくださいね。

では、プラセンタの注射について説明します。

サプリメントタイプやドリンクタイプのプラセンタは、見掛ける機会も多いですよね。

プラセンタの効果は、美白や美肌、アンチエイジング等、
女性にとっては魅力的なものばかり。

そんなプラセンタの効果を、
サプリメントやドリンク等によって服用するよりも、
さらに効果的に発揮する方法が、「プラセンタ注射」です。

注射によって直接、プラセンタを体内に取り入れる事で、
ニキビ肌やアトピー肌の改善等は、目に見えて効果があらわれると言われています。

ただ、美白やしみ、しわ等の美肌に関しては、
すぐに効果を実感するのは難しいようで、
やはり何ヶ月単位で続けていく必要があるようです。

また、注射による副作用を心配されている方もいらっしゃるようですが、
プラセンタ注射は自分で行う訳ではなく、病院やクリニック等で行うものです。

専門の医師による適切な指示やアドバイスがありますので、
安心して受ける事が出来るでしょう。

ただ、一番の問題は、病院やクリニック選びです。

プラセンタの注射は、安くなったとは言っても、1回で2000円程度が相場です。

これを、効果が実感出来るようになるまで、
継続的に行う必要がありますので、費用もバカになりません。

時には、この金額の倍以上の値段を請求してくるクリニックや
病院も存在していますので、注意が必要です。

疑問点や不安点を解消してくれて、
医師とじっくり相談出来るような所でプラセンタ注射を行うようにして下さいね。
posted by mplacenta at 13:11| プラセンタ注射 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

プラセンタの副作用とは

薬には副作用が必ずあると言われます。

が、サプリメントに副作用?はあまり考えにくい。

容量など一度に食するものがあまりにも多い場合はあり得るかも。

では、プラセンタの副作用について説明します。

プラセンタには様々な効果や効能がある為に、
一度試してみたいと思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

そこで気になるのが、副作用の事ですよね。

どんなに効果的が期待出来ても、
副作用があっては使用するのをためらってしまうのが当たり前です。

それでは、プラセンタにはどんな副作用があるのでしょうか。

まず、安心して頂きたいのが、
ドリンクタイプやサプリメントタイプの服用するようなプラセンタには、
現在のところ、重大と言えるような副作用の報告はされていません。

稀に、柔便、腹痛、かゆみ、胃のもたれ、血圧の上昇、むくみ等の症状が
現れる方もいらっしゃるようですが、
決められた用量や用法を守って服用される分には、全く問題ないと言っても良いでしょう。

もし、それでも副作用が心配な場合には、少量ずつから開始してみましょう。

そして、体調に変化が無いようであれば、
徐々に決められた量に移行して行くと良いのではないでしょうか。

また、最近では、「プラセンタ注射」も注目されているようですが、
こちらにはちょっと注意が必要です。

と言うのも、プラセンタ注射によって痛みや痒みを訴える人がいる事が
報告されているからです。

ただ、こちらもプラセンタによる副作用ではなく
注射の刺激による痛みや痒みなのでは?と推測されますので、
あまり過剰に心配する必要はないと思われます。

どちらにしても、もし副作用だと思われる症状が出た場合には、
直ちに使用を中止して医師の判断を仰ぐ事が大切です。
posted by mplacenta at 06:04| プラセンタの副作用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

プラセンタが癌に効く?

癌細胞を30代以降の人間であれば、だれでも5千個ほど持っています。

癌細胞が癌化しないから、健康でいられる。

体の中のNK(ナチュラルキラー)細胞が癌化を
防いでくれていると言われています。

そして、プラセンタも癌に効く。

では、プラセンタがどのように癌に効くのかを説明します。

プラセンタと言うと、
アンチエイジングの分野でとても有名ですが、
実は癌にも効果を発揮してくれる優れものだと言う事を御存知でしたでしょうか。

プラセンタに含まれている有効成分の中に、
体内の器官を酸化させてしまうような活性酸素を除去してくれる働きがあります。

この事が、癌を発症するリスクを抑えてくれたり、
癌が進行するスピードを遅らせてくれたりする役割を果たしているのです。

具体的に説明すると、活性酸素は体内の健康な細胞を攻撃して酸化させ、
DNAを傷つけてしまいます。

DNAが傷つけられてしまうと、そこから細胞内の変異が起こり、
癌細胞を発生させてしまいます。

喫煙をする方は癌のリスクが高いと言われているのは、
煙草を吸う事によって体内に大量の活性酸素が発生してしまうからですね。

プラセンタには、この活性酸素を排除する働きがあるので、
癌の予防をしてくれる訳です。

また、動物プラセンタに含まれている成長因子が新陳代謝を活性化して、
健康な細胞を増殖させてくれるので、癌の進行を遅らせる事も可能となります。

女性特有の癌である子宮癌や乳癌は、
閉経後にホルモンバランスが崩れて発症するとも言われていますが、
プラセンタにはホルモンの分泌を正常に戻してバランスを整える効果もあるため、
その予防効果に期待が寄せられています。

このように、プラセンタは美容分野のみならず、
癌の治療分野でも注目されているのです。
posted by mplacenta at 18:37| プラセンタと癌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プラセンタの効果とは

プラセンタがもてはやされている理由があります。

それは、老若男女を問わず効果があるからです。

人間がおぎゃあと生まれて、すぐに必要な栄養素がたっぷり含まれている。

それが、プラセンタだからです。

では、プラセンタの効果について説明します。

プラセンタと言うと、
どうしても女性の為の美容商品といったイメージがあるかもしれませんが、
プラセンタは男性にとっても嬉しい効果や効能が様々あります。

それでは、プラセンタの効果には、
一体どういったものがあるのでしょうか。

プラセンタは、その多種多様に含まれている栄養素から、
「万能薬」と言っても言い過ぎではないくらい、
沢山の効果や効能がある事が確認されています。

例えば、疲労回復、肩こり、関節症、糖尿病、貧血、高血圧、
更年期障害、自律神経失調症、生理不順、冷え性等、
簡単に挙げるだけでも広範囲に渡って効果がある事が判りますね。

また、アトピー性皮膚炎等のアレルギー体質や
肌質の改善にまで効果があります。

美容関係で言えば、アンチエイジングとしての効果が有名です。

私達の身体は新陳代謝が低下すると、
新しい細胞を生み出すサイクルが遅くなり、結果として老化が始まってしまいます。

そこで、このプラセンタに含まれている赤ちゃんを成長させようとする働きを利用し、
新陳代謝を活発にさせる事によって、
老化のスピードを少しでも遅らせるようにしているのです。

その他にも、美白やしみ、しわの防止、肌荒れ等にも効果があるとされています。

プラセンタは、身体の細胞や機能を正常化させて調子を整え、
アンチエイジングにも効果を発揮してくれる、
男性にとっても女性にとっても、本当に強い味方だと言えるのではないでしょうか。
posted by mplacenta at 10:20| プラセンタの効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

プラセンタについて

プラセンタ知っていますか?

プラセンタという言葉、
もう知らない人がいないくらい有名になりましたね。

プラセンタはさまざまな商品に入れられ、
化粧品や治療などにも使われるようになりました。

プラセンタ注射という言葉も出てまいりました。

では、プラセンタを知らない方や知っていても少しという方のために
プラセンタについて説明いたします。

「プラセンタ」と言う言葉は、
女性の方でしたら美容に良い成分と言う事で、誰でも御存知かも知れませんね。

けれど、具体的にプラセンタが一体どんな物なのか、
良く判っていない方もいらっしゃるのでは?

それでは、プラセンタとは一体どんな物なのでしょうか。

プラセンタとは、日本語で「胎盤」を意味します。

胎盤と聞くと、お母さんのおなかの中にいる赤ちゃんに、
生きていく為に必要な酸素や栄養分等を送ってあげているといった
イメージがあると思いますが、確かにその胎盤なのです。

ただ、実際に化粧品や美容食品、
サプリメント等で使用されているプラセンタは、
人間の胎盤そのものではなく、胎盤から有効成分のみを抽出したもので作られています。

胎盤に含まれている主な栄養素を調べただけでも、
三大栄養素と呼ばれている炭水化物、糖質、たんぱく質の他にも、
ビタミン、ミネラル、アミノ酸、活性ペプチド等がとても
豊富に含まれている事が判明しました。

また、最近になって、女性の間でも人気が出てきた理由としては、
このプラセンタがアンチエイジングにも効果があると確認されたからです。

シミの原因となるメラニンの生成を抑える働きや、肌の新陳代謝を促し、
ハリや透明感のある肌に再生させる力が含まれていると言われています。

プラセンタの効用については、まだまだ解明されていない部分も沢山あり、
これからの研究にも期待が出来ますね。
タグ:プラセンタ
posted by mplacenta at 14:09| プラセンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。